自由が丘・奥沢の不動産、ハウジングナビのスタッフブログ
世田谷の奥沢で不動産仲介業を展開中のハウジングナビ。 奥沢を中心に新築戸建・中古戸建・土地・マンションの情報を発信中。弊社は東急目黒線「奥沢」駅より徒歩4分の場所にあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、私が思う事・・・。
まずはこの度の震災において被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ならびに、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



毎日、報道される悲惨な状況。
心が痛みます・・・。
自分に何が出来るのか・・・。
他人ごとではありません。

もし、自分が被災したら・・・娘と会えなかったら、父と連絡が取れなかったら・・・
考えるだけで怖いです。

小さなお子様がいる方は、翌日にはどうなるかわからないから自分に支給されたおにぎり等子供の為に食べず
とっておく状況。避難所には寝たきりのお年寄りも沢山いるそうです。
オムツも不足し、ミルクも足りない。母乳の出なくなったお母さんが夜通しスーパーに並び開店を待つ。

私達が今不便に思う事は小さな小さな事だと私は思います。

暖のとれる家があり、家族がそばにいて、電気も付き、お風呂にも入れる。
食事も出来る。

計画節電があるとかないとか、電車が動かないとか確かに不便だけど小さな事だと思います。
あくまでも、個人的な意見です・・・。

被災されている方は余震に恐怖を感じながらも協力し合い、譲り合い助け合って頑張っているそうです。

地震の時、私は会社にいました。初めはまた地震だって軽く思うだけでしたがおさまらず段々大きな揺れに
なり目の前にあるパーキングに避難しました。
不謹慎かもしれないけど生まれて初めて地震に対して怖いって思いました。

阪神大震災、新潟沖地震など映像で見て友達が被災し、募金や物資を送る事があっても心のどこかでは
正直他人ごとだったのかも知れません。
今回の地震で、怖いとも思ったし娘にも連絡が取れずどこにいるかもわからない状況があり、今回の震災は
心から怖いって思いました。

そんな中、今自分に出来る事は何かを考え小さな小さな事かもしれないけどやっていこうと思います。


私の親戚が岩手県に住んでいます。全く連絡もとれず状況もわからず安否もわからない。
不安でした。幸い家族全員無事が確認できました。
もちろん不便はたくさんあるようですが、家族全員無事でいた事をありがたく思います。


改めて、被災にされた皆様、ご家族にお見舞いを申し上げますとともに
犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


最後に、被災された学生の男の子が停電している避難所で徹夜で作ったサイトだそうです。
世界各国から送られた応援メッセージが公開されています。
お時間のある方は是非見てみて下さい。

http://prayforjapan.jp/tweet.html


                                    井本  惠子
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://housingnavi1968.blog112.fc2.com/tb.php/457-040e8e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奥沢の不動産、ハウジングナビ

Author:奥沢の不動産、ハウジングナビ
奥沢の不動産会社、ハウジングナビ。
奥沢、自由が丘を中心に不動産の仲介をしています。
城南エリアで不動産をお探しの方、
奥沢のハウジングナビにお問い合わせを。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。